マスクをしているのは

今日、家族3人でブリスベンシティーに行きました。私はマスクをしていましたが、外にはマスクをしてる人を見かけませんでした。コロナはなくなっていないわけですが、コロナに対する認識が私と周りとかなり違うようです。

認識が違うと言えば、ブリスベンシティーの街中で、明らかにアジア人蔑視の内容の発言を、大声で叫んでいる人がいました。

その人にとっては、アジア人をそのように捉えることに何らかの確信があったのでしょう。しかし、到底共通了解を得られそうにない発言でした。

mrmonaka について

I am a teacher who has been working as a language teacher and learner in Japan and Australia for many years. It is my great pleasure to help people learn and enjoy languages and cultures.
カテゴリー: オーストラリアAustralia, 日常生活 Daily Life, 人生・生活(Life) パーマリンク

コメントを残す